大航海時代onlineというゲームであった事を適当に。。(更新頻度はイマイチです)    かいてる人:ユート in Z鯖
by ute-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
クマぬいぐるみ といえば
from クマぬいぐるみ?
踊る!黒ダイヤ大捜査線!..
from 蒼海の誘い
第1回ろくむし大会
from 蒼海の誘い
テノチティトラン
from 蒼海の誘い
ベネチアとその潟(イタリ..
from ネットで巡る世界遺産
鋳造の町、ドイツ─ハンブルグ
from 猿のハジケ祭り2006
DOL内は1522年だっ..
from 歴史ファンの大航海時代
ランディルの大航海日誌1..
from ランディル日誌
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 05月 03日

なんとなく

f0075292_18314438.gif
FC2のブログランキングに登録してみました。


みんなランキングの為にクリックよろしく!








って、書いていますが、アクセス数など実はどうでもよかったりします(´-ω-`)
そもそも、
教祖様みたいな面白い行動とってる訳でも
ネタに困らない海賊やってる訳でも
はたまたPKされる事を夢見ている変t・・(自粛)な訳でもないですから、
私のような小市民では太刀打ち出来ませんからヽ(´▽`A;;

では、なんで登録したの?って聞かれるとあれですが、
理由は簡単で登録したら何位ぐらいになるのかなぁという好奇心なだけだったりします(笑)

ちなみに、本人予測100位より少し後ろ位。




んな訳で、


ランキングクリックよろしく!
目指せ100位前後!(何



と、しつこく2回も書いてしまいましたヽ(´▽`A;;
どっかの海賊さんの見て一度真似してみたかったのです( ̄∇ ̄)
[PR]
by ute-dol | 2006-05-03 18:59
2006年 05月 03日

探検用ジベGetしました!!

交易も29になったと言う事で、
早速、高橋さんに探検用ジーベックを作ってもらいました!(高橋さん感謝♪)
f0075292_1191891.jpg

これでこの前追い抜かれた戦列艦にも勝てるはず( ̄ー+ ̄)

使った感想はやはりジベよりも速いなって感じです。
縦帆がジベより20ほど上ですので~♪ヽ(´▽`)/







以下 ユーザーイベントの☆宣伝☆

日時     5/5(金) 21:00~24:00
集合場所  Zepyrosサーバー  ドーバー

やる事
①みんなでドーバー海峡(ドーバーカレー間)を船で七色(帆の色)の橋を作る。
②橋を作ったら全員一斉にプリマスの方面に七色の船団で移動する。
①②を1セットとして3セット行う予定。

開始時間は21:00となっていますが、
21:00以降の飛び入り参加も大歓迎!!

今回のイベントの事が少し載っているHP
http://forme.chu.jp/ の一番上の部分。
※但し、HPは更新が遅めなので、ご了承下さい。


途中何かしら変更があるかもしれませんが、
大まかには上記内容のイベントとなります。
宜しければご参加お願いします~
[PR]
by ute-dol | 2006-05-03 05:03
2006年 05月 02日

GWという事でインドから帰省

宝石上げの為にアフリカや紅海に買い貯めた宝石をディヴで捌いた後、
ゴアでイースターヘアに渡すルビーを買おうと店主に話した時の1コマ。
f0075292_5212481.jpg

かなり悔しかったです(´・ω・`)





その後、インドからヨーロッパへ帰って
リスボンで北海行きのクエを探している時にポーカーに誘われて参加しました。


f0075292_5231990.jpg

尻の毛まで抜かれました(´・ω・`)




その後1Mを下ろしてリベンジした結果!









f0075292_5243539.jpg

返り討ちにされました(´・ω・`)


結局、宝石の儲けが吹き飛ぶくらいポーカーで負けましたよ(´・ω・`)
Rank5のポーカーって怖いですね(´;ω;`)









以下 ユーザーイベントの☆宣伝☆

日時     5/5(金) 21:00~24:00
集合場所  Zepyrosサーバー  ドーバー

やる事
①みんなでドーバー海峡(ドーバーカレー間)を船で七色(帆の色)の橋を作る。
②橋を作ったら全員一斉にプリマスの方面に七色の船団で移動する。
①②を1セットとして3セット行う予定。

開始時間は21:00となっていますが、
21:00以降の飛び入り参加も大歓迎!!

今回のイベントの事が少し載っているHP
http://forme.chu.jp/ の一番上の部分。
※但し、HPは更新が遅めなので、ご了承下さい。


途中何かしら変更があるかもしれませんが、
大まかには上記内容のイベントとなります。
宜しければご参加お願いします~
[PR]
by ute-dol | 2006-05-02 05:02
2006年 05月 01日

衝撃!というかショックでした。

どうも、ユートです。

チョット前に、
ペルシャ湾でゴミクエを終わらせてホルムズからマスカットへ行ったのですが、
その途中、後ろから他の人に抜かされました。

いや、それがね。
クリッパーや商用クリッパーや探検ジベとかだったら普通のよくある話しなのですが。。。

戦列艦に抜かされたんですよ。

追い風ならまだ納得なのですが横風で。。(´・ω・`)

たしかに私のジベはほんのり増量しておりますが、
一応メイン3枚に大スパンカ2枚つけている訳で、
速度が乗っている状態で戦列艦に抜かされてるって一体。。。(´;ω;`)

クリッパーが速度キャップによって実速度が商用クリッパーと同じ位になったらしいですし、なんだかなぁ。。。

と言う訳で、
総合的な速さの実行値って感覚的にはこんな感じかなと、
クリッパー=商用クリッパー>探検用ジーベック≧戦列艦≧ジーベック
これ見て思ったんですが、冒険レベル上げる意味が大分薄れましたね。
少なくても船に乗るだけでしたら、冒険レベル上げは要らないのかもしれません。


カード追加もそうなんですが、今回のアップデートって、
冒険を頑張っていた冒険家には精神的に少しキツイものがある気がします。
まぁボヤキながらも、まだ目標があるので冒険家はしばらく続けるとは思いますが(´-ω-`)
[PR]
by ute-dol | 2006-05-01 05:01